黒豆ごぼう茶 コレステロール

黒豆ごぼう茶はコレステロールが気になる人もおすすめ!

コレステロール

 

毎日の健康管理を十分に気にされてる方でも、健康診断等の検査結果が心配になるのではないでしょうか。

 

血糖値とコレステロール、
ガンマGTPなどなど、、、

 

特に気になるの方が多いのはコレステロールって方も多いはず。コレステロールの中でも気をつけたいのがLDLコレステロール。
悪玉コレステロールというヤツですね。

 

 

 

LDLコレステロールって?

肝臓で作られたコレステロールを体の隅々に運んでくれる役割をしてくれます。しかし、これが多くなってしまうと動脈硬化などを引き起こす原因となってしまいます。
ですので、悪玉コレステロールと呼ばれるようになったようです。

 

 

コレステロール値を下げるには!?

コレステロールの低い食べ物やコレステロール値を低くしてくれる食べ物が沢山ありますが、実際には体がエネルギーとして必要とするコレステロールの約80%が体内で作られているんです。

 

残りの20%が食べ物から摂取する量となりますので、結果的にコレステロール値が高い方は、コレステロール値の低い食べ物を食べるよりも、数値を下げる物を選んだほうが良いようです。

 

 

 

沢山の食物野中から毎回毎日選び、継続するのは結構難しいですね。

そんなときこそ、悪玉コレステロールの分解作用があるサポニンが豊富なゴボウ茶がオススメ。
食事の時は勿論、お茶の代わりに飲むだけで効率よくサポニンを取り入れることが可能です。

 

ゴボウ茶に抵抗がある方は、黒豆の香ばしさもブレンドされた黒豆ごぼう茶が美味しくて、
ティーパック入りなので簡単に飲めるので始めやすいと思います。

 

 

 

 

べっぴん黒豆ごぼう茶